DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ひとりごと。
イッタラのマグとアレッシーの楊枝入れ。
私のお気に入りです
CSC_4101_convert_20101113105834.jpg



アップで撮ってみました。
CSC_4102_convert_20101113105944.jpg






嘘です。




おまけが欲しくてついつい買ってしまうpepsi NEX ZERO。


CSC_4100_convert_20101113110124.jpg


可愛いですよね





あれ?
写真が右に寄っちゃってる

DATE: CATEGORY:ひとりごと。
すっかりほったらかしですが;;;

元気です。

ちょっと忙しくって人恋しいけど。
時間が出来るまで辛抱辛抱。。。
DATE: CATEGORY:ひとりごと。
GWは、海で過ごしてました。

正しくは「海の近く」で^^


晩酌、波乗りのホーム。勝浦ビーチ。
DSC_2899_convert_20100505123720.jpg

20年くらい前の事。
3月に学校を卒業して、
保育士の採用が7月採用だったので、
4月からの3カ月、房総の方でのんびり一人暮らし^^

朝夕は、ボードを担いで1人自転車こいで、
↑の勝浦ビーチでボディーボードをしてました^^
昼間は「大原教習所」で自動2輪の免許を取るのに教習所通い。

あー。。。。若かったなーーーー。。。。

学生の頃は、新宿のVICTORIAってスポーツ用品店でバイトしてたので、
波乗りする友達が入れ換わり立ち替わり遊びに来てて
すごく楽しかったなーー^^
友達が来る時はもっと本気のポイントに行くんですけどねっ^^


ちなみに仲間はみんな体育会系なので。
陸サーファーなるちゃら系は、男子も女子も1人もいません^^
何をするにも真剣に取り組みます^^

それが晩酌の原型かも。。。^m^


今はだいぶいい加減になっちゃったけど。笑。



DSC_2904_convert_20100505123555.jpg

この公園も^^観光客がいっぱいだけど
大好きです^^


明日からまた頑張ろっと^^

DATE: CATEGORY:ひとりごと。
娘のお弁当がお休みの今、
ネタが無くて書けなかった日記ですが。

お友達の日記を読んで思い出した事があって。
にわさん有難うございました^^(お友達とかっ;;;ゴメンナサイ;;)


5年くらい前かなー。
お友達と飲みに行った帰りの事。

渋谷始発の終電に乗ったら、
もうすでに乗っている酔っ払いの方がいて。笑。
結構イカツイ感じのお兄さんが、
椅子に横になって寝ていたの。

もー。迷惑だなーと思いながら、その人の前に立ったら。
その横に座った若い男の子が、
その酔っ払いに、

「もしもし。もしもし。
どちらまで行かれるんですか????」

って聞いたの。

そしたらそのイカツイお兄さん、
素直に、

「相模原」

って。イカツイのに素直じゃん。ププッ ( ̄m ̄*)




あー。
下北沢で降り損なって渋谷まで来ちゃったんだー(^m^ )クスッ
って心の中で笑っちゃったの。私。

でね、
こんな迷惑な人、このまま吉祥寺まで行っちゃって、
その時起きても、移動手段が無くて困ったらいいんだっ。
なーんて意地悪なこと思っちゃったの。


そしたらね。その声をかけた男の子が大きな声で。



「誰か相模原まで行かれる方いらっしゃいませんかーっ??」



て、乗ってる私たちに声をかけてっ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

でも、その呼びかけに答える人は誰もいなくて(´A`。)グスン


明らかに、その男の子、「どうしよう。。。。(TOT)」
って感じで。

意地悪な事思っちゃった自分が恥ずかしくなって、
日本もまだ捨てたもんじゃないかもーとか思っちゃったりして。
あぁ。なっちゃんがこんな彼連れてきたらいいのに。とかとか。笑。


で、その頃イカツイ酔っ払いはね、
もう椅子から滑り落ちて、
地べたに座り込んで椅子に頭を突っ伏して
私の足元で眠りこけてた。


で。
下北沢(相模原への乗り換え駅)まであと1駅のところで、晩酌。
酔っ払いの背中をバンバン叩いて、

「次下北沢ですよー。」

って言ったの。酔っ払ったお兄さんは反応すらしなかったんだけど、
そのイイ子が私に

「相模原まで行かれるんですかっ?!?!?!」

って嬉しそうに言うの。

「行きません。」

って伝えた後、
酔っ払いのイカツイお兄さんの背中をつかんで、

「ここで降りないとっ!!!」

って、下北沢でつまみ出してあげたの。

(そこで正気に戻ればそのまま帰れるし、
もしそのまま寝ちゃっても、始発で帰れるし、
ここで降りるのが1番いいって思ったから。)



相模原までは送ってあげられなかったけど、
でも、そのイイ子に免じて。笑。


家に帰って報告したら、

刺されないように気をつけなさいって怒られた。爆。
いい事したと思ったのにー。(TωT)


酔っ払って人に迷惑かける人に対して
そんな勇気ある行動できる若いお兄さんに。
自分の小ささを考えなおす機会でした^^;

あれから5年。。。
お友達にはだいぶゆるい感じで接せれてますが。笑。
見ず知らずの人にも、どこまでも
優しい人になりたいなー。。。。^^

DATE: CATEGORY:ひとりごと。
昨日、用事があって。
千葉の外房まで日帰りで行って来ました。


なのに。
UPする写真は海ではなく。。。。。

ihannkippu

スピードオーバーの違反切符。凹
違反金35000円。。。。。。。。



嘘でしょぉぉぉぉ~~~~~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


晩酌、車の運転はいつも。
色んな想像力を駆使して、ほんとにもしも。。。
って思いながら運転する超安全運転なの。
だから、こんな違反切符切られるのなんて生まれて初めて~~;;;;;;

なんであんな安全な場所で安全な運転で。。。
時速60km制限の見通しのいいとこで待ってるなんて
ひどすぎる~~~~~~っ;;;

もっと捕まえなきゃいけない危険な運転してるトラックとか
いっぱいいるのにぃぃぃ~~~~っ。



はぁ。


今度会ったら、
ビールおごってください。。。うふ♪(* ̄ω ̄)v



35000円。。。。。
小栗旬が抱きしめてくれるって言っても、
35000円の方が高いと感じる。。。。。。。。。

って凹んでたら、家族全員に
それは35000円は安いでしょーって言われました。

copyright © 2017 ☆晩酌日記☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
