DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ウチごはん。
今日はひなまつりですね。

我が家には中3の男子のような娘がいます。

雛人形は、晩酌が買ってもらったものを
娘に継いで飾っていましたが。。。。。

最近ここ何年も飾っていませんでした。
(ペーペークラフトとかで作った年もありましたが。)



雛人形には、

「生まれた子供が健康で優しい女性に無事に育つように」

と家族の願いがこめられていて。
そして、

「雛人形が身代わりになってくれて
その子供に災いがふりかかりませんように」

という意味があるそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っΣ( ̄Д ̄lll)・・・・


なんで飾ってなかったんだろーーーーっ
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!  反省 凹~~;;;;


そのせいかどうかは分かりませんが、
去年娘には色んな事が起こりました。

インフルエンザ×2
試験直前の謎の高熱
交通事故

これも雛人形を飾っていたら身代りになってくれていたのかな。。。



来年から、必ず飾ります。
そして、3日が過ぎたら速効しまいます。笑。

ちなみに、クリスマスツリーは1月下旬まで出てました。笑笑。





人形は飾らなかったけど、せめて。
と思って、買い物にも行けなかったけど
なんとかひなまつりっぽくした今日の夕飯。

ひなまつり

Cpicon ひな祭りのお寿司♪ひしもち風♪ by Blue-Island

Blue-Islandちゃん♪
ごちそうさまでした^^


夕飯食べて、塾に行きました。
今日も無事に帰って来ますように。。。

copyright © 2017 ☆晩酌日記☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
