DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:スポーツ。
最後にUPしてからもう半年以上が経っていてびっくり。


GWからぼちぼち走り始め、
フルマラソン走ってみたくても
落選しまくった東京マラソン大阪マラソン。

でも、11月に開催される湘南国際マラソンにエントリー出来たので。

ちょっとそっちの目線で日記を再開しようかと。。。


ちょっと思案中。


バナーの貼り方とか忘れちゃって^^;


ぼちぼち更新して行こうと思っています。   多分^^;
DATE: CATEGORY:景色。
またまたお久しぶりです^^;


昨日パパと近くの公園に行って来ました。

太田黒公園。
DSC_4240_convert_20101205063611.jpg

元は、音楽評論家の大田黒元雄氏のお屋敷だったそう。
ものすごいお屋敷です

門をくぐると。
DSC_4236_convert_20101205063702.jpg
銀杏並木。

黄色の絨毯。
DSC_4213_convert_20101205063157.jpg


そしてまた門をくぐると。
DSC_4221_convert_20101205063521.jpg
美しいです

DSC_4220_convert_20101205063413.jpg

写真を撮ってる人がいっぱいでした。

なかなか上手に撮れないなぁ~。
水面に写りこんでるのとか上手に撮れるようになりたいなー。




そして、腹が減ったので自転車を飛ばし。
高円寺駅近くの天ぷら屋さんに行きました


天すけ。
DSC_4241_convert_20101205063856.jpg


カウンターだけの小さなお店です。

1番人気の「玉子ランチ 1100円」を頼みました。

まず。
玉子の天ぷらが乗ったご飯が出てきます。
DSC_4243_convert_20101205063957.jpg
玉子をくずして、そこに醤油をたらり

ここでうっかりご飯を食べきらないように^^
だって、この後色々出てくるから。
DSC_4245_convert_20101205064033.jpg
エビ、キス、イカ。

DSC_4246_convert_20101205064111.jpg
なす、ピーマン、ブロッコリー。

どれもはふはふ美味しいよ~飲みたくなっちゃう

これで終わりかな~って思ってたら、
最後にエビのかき揚げ。
DSC_4247_convert_20101205064225.jpg

天つゆたーっぷり浸して丼にして頂きました
これで1100円はお安いです。。。



あー。満腹満腹



帰ってお昼寝して^m^
幸せ~な休日過ごしました




・・・・・・・・・・・・・・・・

紅葉狩りってタイトルなのに
紅葉の写真より食事の写真の方が多い?笑。
DATE: CATEGORY:ひとりごと。
イッタラのマグとアレッシーの楊枝入れ。
私のお気に入りです
CSC_4101_convert_20101113105834.jpg



アップで撮ってみました。
CSC_4102_convert_20101113105944.jpg






嘘です。




おまけが欲しくてついつい買ってしまうpepsi NEX ZERO。


CSC_4100_convert_20101113110124.jpg


可愛いですよね





あれ?
写真が右に寄っちゃってる

DATE: CATEGORY:ソトごはん。
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
ゴメンナサイ;;;



先日、1年ぶりかな。。。
久しぶりにお友達と美味しいご飯を食べに
乃木坂にある「石頭楼」に行って来ました^^



「いしあたまろう。」


って読んじゃったけど、本当は


「スートウロウ 石頭楼」 って読みます^^



ゴマ油の鍋とでも言いましょうか。
最初に豚&牛の肉を鍋の中のゴマ油の海でしゃぶしゃぶして取りだし。
20101106184943[1]_convert_20101109105514


その後出汁をそのゴマ油の海の中に入れて
次々と豪華な具を入れて鍋を完成させるの。
豪華な具はこちら。↓。
イカ団子とワンタンがすっごーく美味しかった!!!
20101106184606[1]_convert_20101109105540


鍋の完成までと取り分けまでぜーんぶお店の方がしてくれます^^
(サービス料は取られなかったと思うけど。。。)

つけダレは2種。
20101106184642[1]_convert_20101109105435
左はポン酢とネギ。
右は生卵と豆板醤。
この玉子に奥にある腐乳を入れて食べるのが美味しい!!!

20101106190025[1]_convert_20101109105606
取り分けてくれたのを食べます^^


さすがに2杯目以降は自分でよそうんだけど、
しゃべるのと写真撮るのに夢中になってて
なかなか箸が進まないと、

「カニが硬くなってしまうので。」
とか、
「ワンタンの皮が溶けだしてしまうので」
とか、
言いに来てくれるんだけど。


ちょっと怖くって;;;ゴメンナサイ;;;



いえいえ。
美味しいタイミングを教えてくれてるんですもの。
有難いですよね^^




〆はご飯とラーメンと選べるんだけど、
オススメを聞いたらラーメンとの事だったのでラーメンに^^
20101106194945[1]_convert_20101109105759
これも取り分けまでみーんなやってもらって^^
食べるだけ^^
ゴマ油がすっごいんだけど、
でも何故かあっさり~なの♪

デザートは杏仁豆腐。
20101106200402[1]_convert_20101109105821

とろり~んってして美味しかった♪



もー、おなかがはち切れそうなくらい食べて、
あんなに沢山のゴマ油を摂取して。
次の日はどんなにもたれてるんだろうって覚悟してたんだけど。


これがまた、まーったくもたれずっ!!!なぜ?


女子3人でいろーんな話で盛り上がって^^
(年頃の女子ですもの。ネイルの話とかお化粧、
彼の洋服の事とか。。。。。
・・・・・・・って。私だけ女子と言うにはキビシかったけどっ!!!爆。)
美味しいご飯たーーーんと食べて♪


とっても楽しかったーっ^^



この「石頭楼」

ちょっと前までは紹介制だったらしいんだけど、
今は予約すれば紹介無くても入れるようになったそうで。

でも、普通のマンションで、看板も無し。
玄関で靴脱いでスリッパで食卓にって感じで。
ちょっと面白いでしょ^^

5000円のコースしかないみたいで、
飲み物のメニューも無し。

3人で飲み物2杯ずつ飲んで
約20000円でした。



興味があればぜひぜひ行ってみて下さい^^





ところで。
今日の風は何っ?????
この間の台風の時より凄いんですがっ。

洗濯ものが飛ばされそうです。


私も小さくて可愛いから
飛ばされないように気をつけて
スーパーにお買いものに行って来なくっちゃ。





DATE: CATEGORY:お弁当。
すっかりご無沙汰してしまいました


今日からまたお弁当が始まりましたので、心機一転(大げさかな;;)
ぼちぼち更新していきたいと思います。

今日のお弁当です。

2010年9月2日のお弁当。

ウィンナー乗せごはん。
かぼちゃとしめじの煮物。
カニカマIN甘い玉子焼き。
鶏胸肉のマヨケチャ揚げ。
ピーマンのベーコン巻き
Cpicon お弁当に✿ちくわで海苔✿チーズ by 満月152000
をシソバージョンで。


一昨日くらいから、またお弁当のプレッシャーで早起きしてしまい。
いったい何を作ってたんだっけ?って
1学期のお弁当を思い出しながら紙に書きだしたり。


お弁当作り。
慣れるにはもうちょっと時間がかかりそうです。。。ほほほ。





昨日、仕事から帰ってから今日のお弁当の為に
プチトマトを買いに行ったら。

なんと、1パック298円!!!高っ;;;


安いプチトマト見つけられるまで入れられないよー^^;






copyright © 2017 ☆晩酌日記☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
